「 な く し た て が み 」 稽古場日記


07月17日
今日は最終稽古日でした。
演出家の福沢さんからは「リラックスしてやってください。」とお言葉をいただき、いざ開始!
テンポや流れがとても良い感じで仕上がったと思います。
それぞれに込める想いは色々ありますが、この「なくしたてがみ」に込める想いは一つになったと思います。

稽古開始当初はどうして良いか分からず、朝早く来て練習してました。
つきあってくれたメグ役の佐々木さんありがとう!

いよいよ明後日が本番です。
「なくしたてがみ」を通して伝える事の大切さや難しさなど、いろんな想いを受け取ってください。
それでは本番で会いましょう。      ヨナ役  中原 修一


戻る




07月16日
お久しぶりです。
佐々木です。(・ω・)ノ

時間が経つのは早いものでもう、本番3日前になりました!!

今日は、とても濃い稽古でした。
一度だけ通したのですが、先輩と同期、後輩みんなとテンション上げ上げで、あっという間に時間が過ぎていきました。
あと、もうひとふんばりです☆
本番まで、頑張ります!!


戻る




07月15日
はぁ〜い、皆さんこんにちは!
こんばんわ、おはよう。これで大丈夫かな?

今はみんないっぱい×2
そして私もいっぱい×2
残り時間もいっぱい×2
さぁ大変だ!
出来れば会場もいっぱい×2にしたいなぁ、皆さん是非観に来てください、パン屋のトニーが待ってるぜ!           by トニー大佑


戻る




07月13日
ハンス役、福井康人です。

夏です…本格的に暑くなってきました。
本番まで残りわずか、各員熱く、むさ苦しく頑張っております。

今日も明日もイッちゃいましょう!!


戻る




07月11日
本番まで残り少なくなりましたが美術部チーフの石川健二です。

写真にもちょこちょこ写っておりますが、少しづつ色塗りもはじめました。まだ途中なので何だろうこれは?という状態ですが、本番には見違える程の雄姿をお見せ出来ることでしょう。

芝居と合わせてお楽しみくださいませ!



戻る




07月10日
ソ:あついっすね〜、もうベタベタっすよ。
ペ:最近ベタベタしてんの?
ソ:
ガンガンッス
ペ:そんなん言われたら、ある事ない事想像するよ。
ソ:何想像するんですか?
ペ:え?来週の本番の事とか…
  あと○の水着姿とか…
ソ:海行きたいなぁ…
ぺ:来週の19日って暇じゃない?
ソ:本番があるんですけどその後なら。
ペ:その後はアカンわ〜。打ち上げがあるからな〜。
ソ:その後は?
ペ:その後って事は夜の海???
ソ:夜の海って怖いですよねー。
ペ:怖いと言ったら。本番近いのに今日稽古が早く終わってしまった事だよね〜。
ソ:はい。
ペ:でも俺ら、いてもいなくても良い存在だから別に怖くないよね〜。
ソ:いてもいなくてもいい人なんていません!!
ペ:…ソルト…
ソ:…少なくとも私にはあなたが必要です。
ペ:僕もですよ…
(二人、空にある夜の海を眺めながら…。)



戻る





07月09日
エリーおばさん役の橋本京子です。
途中キャスト変更があったためちょっとふけ役がかなりふけ役になりました。
今回は設定年齢最高記録です。今回は橋本だとばれないように頑張ります!

さてさて今日は通し稽古、細かい所を修正しつつダメを出してもらいました。
ただ本番間近にもかわらず全体の空気がイマイチ緊張感が出ない感じ。
疲れもでてピークにたっしてきたのか集中力が…気合入れて頑張るぞ!

写真は出番が少なめな私をいっぱいだしてみました。



戻る






07月04日
お久しぶりです。ヨナ役の中原です。

本日は三日連続の稽古の最終日でした。
今日は照明さんと音響さんの両スタッフさんがお見えになり通し稽古を二回行いました。

本番二週間前ということもあり、集中し内容の濃い稽古になったとおもいます。

まだまだ突き詰めて行きたいと思うので、本番まで頑張って行きたいと思います。

あなたに「こころ」を届けるヨナ・ウィルソンでした。


戻る






07月03日
メグ…茶化すんじゃありません。
はい!すいません!!(泣)
……って違います( ・ω・)ノ稽古場日記ですよ〜☆


今日の担当は7期の水野と佐々木です!!

初めて二人で書かせてもらいます〜。ちなみに私たちは劇中では親子☆
とっ〜〜〜ても!!仲良しな親子です…。
とっ〜〜〜ても!!仲良しな親子ですよワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


親子のシーンは少ないのですが……一生懸命頑張っています!!
本番まで残りわずか!!!
セットにも気合が入っていますのでそこもチェック☆

ではでは皆々様、ごきげんよう。


追伸・片野も一応7期です。

戻る





07月02日
この文章見ているみなさま、ごきげんよう。
町人の一人である片野でございます。自主練の日でございます。
ただいまヨナ役とジェシカ役の中原さんと垣本さんがいらっしゃいるので
一言コメントをもらいたいとおもいます。
と、思ったのですがいらっしゃらないので無理でした・・・(泣

今日のお題目は「セリフを的確に言う!」でした。
本番まで約3週間ですよ!
気合入れていきます!

戻る




06月27日
こんにちは。竹村です。
今回の作品は、謎の宇宙人が地球にケーキ型の
秘密基地を建設するお話に変わりました!

・・・

はい・・・ウソです。
今日は第二回衣装合わせが行われました。
こやつらの衣装は・・・果たして・・・どうなる・・・?

稽古はやっと最後まで形が決まり、後は物にしていく作業。
更に気合入れて作って行きます!
皆様、お楽しみに!
それでは。

戻る

   
06月25日

初めまして、7期の水野です。
朗の舞台で今回初めて役をいただきました。
ヒロイン(?)「メグ」の母親役。

本番まで1ヵ月をきりました!
が、精一杯頑張ります!

戻る

   
06月20日
色々出来上がってます。
この舞台には可能性がまだまだ沢山ありそうです。
作るには、いいものを!
この信念は変わりません!もっと貪欲に。向上を!

こんばんは。村川加苗です。

外部公演が終了して、のどの調子が悪いです。
私の特徴は、変な動きと顔芸と、人格不詳です。
よっしゃーーー。
八期生も、ちろっとでますゆお!!

戻る

   
06月18日

今日は書き直した台本が書きあがってきました。どうも石川健二です。
やっと最後まで話がつながり、いろんなものが見えてきました。これがこうなって、これは実はこういうことだったんだ!と言いたくてしかたありませんが、それは劇場でお楽しみください。
残り1ヶ月、より楽しい舞台にすべく色々と試していく日々が続きます。お客さんの目に触れることのない楽しい実験の数々。お見せ出来ないのが残念ですが、そのぶん厳選された演技をどうぞ劇場でお楽しみくださいませ。お待ちしております。

戻る

   
06月13日
皆様、ご機嫌いかがでしょうか。〔トール●ン〕役の福井です。

ぶっちゃけ偉い人です。金持ちです。
芝居をしているその瞬間だけ権力者になれる訳です。
素晴らしい・・・。

まだまだ全体像が見えてきませんし、やれること、やらなければならないこと、沢山有ります。私自身も、はっきりしてきました。
この〔考える時間〕もまた、楽しかったり・・・。

芝居って本っっ当にいいもんですね〜。

戻る

   
06月11日

こんにちは!六期生の垣本です。
さて、そろそろ本番まで約一ヶ月という所に差し掛かりつつあります。
え、もう一ヶ月しかないの?!大変だ!!

今回私は肝っ玉おっかさんなジェシカ役です。
旦那を尻に敷いています。
今までとは違う感じの役で新鮮味があって面白いです♪
ジェシカが皆さんの心に残る役になる様に頑張りまっす!!
よろしくお願いしまーす!


戻る

   
06月06日

こんにちは、6期生の真木雄治です。
素面の芝居は久しぶりで、自分でしゃべるっていいなって思っております
今日このごろです。
えー、僕は今回ちょい役ですが、頑張ります。ちょい役の良さをだせるように頑張ります、はい。
ではでは、それではこれで。

戻る


06月04日
はじめての方、はじめまして。
久しぶりの方、お久しぶりです。
『ハンス』役の仲村 公彦(ナカムラ マサヒコ)です。
久々の舞台な上、初めての老け役なので色々と緊張しつつも
やり甲斐ある役に燃えております。
まだまだ己の未熟さを思い知ることが多々ありますが、
それすらも楽しみつつ、皆、より良き作品にするべく励んでおります。
今日は、中盤からクライマックス手前まで稽古しました。
いやはや悲しいかな、手探り?勇み足?とまだまだ試行錯誤です。
このバラバラの音たちが、段々と一つのメロディになっていきます。
ご期待下さい。

最近、暑かったり、寒かったりと、体調を崩しやすい季候です。
かく言う、私も先週は熱を出して寝込みました。
皆様も御体にはお気をつけ下さい。

戻る


05月30日
はじめまして。7期生の佐々木です。
「なくしたてがみ」でメグ役になりました!!
今日の稽古は、メグが登場するシーンでした。苦戦することもありますが、本番まで精一杯頑張りたいと思います!!!
来週も元気いっぱいを目指します☆
ではでは失礼いたします。

戻る


05月28日

こんにちわ!
「なくしたてがみ」トニー役になりました六期生の西岡です。
稽古もこの前から立ち稽古に入り、苦難苦難で稽古をやっております。
なかなか難しいもので悩みまくりですが、頑張っていい作品にしたいと思います。
それと風邪!!
風邪には皆さん注意しましょう!
意外とフラフラする自分にびっくりしたりしなかったり・・・
ではでは今日はこの辺で、また。

戻る


05月23日

はじめまして。こんにちは。お久しぶりです(笑)。
今回、「なくしたてがみ」で主人公のヨナ役になりました。中原 修一です。
今日から立ち稽古がはじまり、稽古場日記もはじまりました。
今日は始めてということもあり探り探りで動いています。
前半は、とてもコミカルな感じに仕上がっていきそうなので、楽しみです。
次回からもしっかりやって行きたいと思います。
短いですがこの辺で失礼いたします。
それでは。

戻る